
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

楽器をみない練習。

ギター、ベースといったフレット楽器の最大の利点は目でみるだけで楽器が弾けてしまう事。

これは便利です。

チューニングさえあってれば正確な音程で弾けるし、

押さえるだけで音が出てしまいます。






しかしこのことがじつは大きな落とし穴…。

大切な耳を使うことがおろそかになってしまうのです。

つまり周りの音を聞いてはじめてコミュニケーションがとれるジャムセッションには

圧倒的に…不利なのです…。





そこで解決策!!!!

楽器を見ないで弾く練習をするのです。

これだけです。





もし耳を使うことがどうも苦手だという人は

是非試してみてください!!

だんだん聞こえてきます。

自分の音が。
11:57 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽器をみない実験! | top | リズム隊の会話。

comments

# 毎回タメになります
タイトルで全て云い尽くしました(笑)
いつかまたセッション出来ると嬉しいです。
by: 鉄兜 | 2006/05/24 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
>鉄兜さん
コメントありがとうございます!!
本当にセッションやろうよ!!
あといろいろ音楽の話もしたいとおもってますので!!
by: キシラ | 2006/05/25 02:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/108-1d3113f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
