
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

第4回超初心者ジャムクリニックの予習!

明日で4回めです。

超初心者ジャムセッションクリニック!!!

今回のテーマは「アイコンタクトをとろう!!」です。





ジャムセッションで大切なことはとにかく「コミュニケーションをとること!!」

「アイコンタクト」とは目配せを送ったりして他の演奏者に合図したりすることなのですが、

これだけでジャムセッション中コミュニケーションが非常にとりやすくなるのです!!





コミュニケーションがとれると

周りの音も良く聞こえてきますし、

フレーズも浮かびやすくなる。

そして何よりセッションそのものが楽しくなります!!




「アイコンタクト」はセッションではかなり使える技です。

ただもちろんタイミングが重要!!

ただみているだけではあやしい人なので…(笑)

「どんなタイミングでアイコンタクトをおくればよいのか?」

明日はこのことを解説していきますのでお楽しみに!!



13:47 | 過去の記事 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
酔っ払ったおばあちゃん。 | top | とにかくメロディーを!!

comments

#
見つめていたい・・・ってそりゃスティングですね(笑
明日はよろしくお願いします!
by: PHU | 2006/06/03 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
前回のクリニックでアイコンタクトの大事さを実感しました。
明日は行けませんが、次回の時にはちゃんとアイコンタクトを意識できるように頑張りますっ。
by: ちーぷろ | 2006/06/04 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
>phuさん
はい、スティングです…(笑)
明日は楽しみにしていますよ~!!

>ちーぷろさん
そういっていただけると嬉しいです。明日お会いできないのは残念ですが次の機会で是非よろしくお願いします!!
by: キシラ | 2006/06/04 03:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/118-7aa7bacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
