スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

酔っ払ったおばあちゃん。

今日はジャムピアノ講座でした。

たくさんの人と出会えて楽しかったです!!

面白いものでギター講座やベース講座とはまた雰囲気がだいぶちがいましたね。

帰りに吉祥寺駅で知らないおばあちゃんに声をかけられ

「西国分寺で降りたい」と。

酔っ払った迷子の70歳のおばあちゃんでした。

握り締めていた切符は「国分寺発」…。

逆方面に来てしまったようですね。





というわけで西国分寺までご案内。

電車では僕の楽器になぜか興味津々。

説明が大変なので「ギター」と答えておきました。

すると突然「私はつくることが好きでね」

と語りだすおばあちゃん。





この歳にもかかわらず調理関係のお仕事をしているようなのです。

そしてもちろん料理好きな僕と意気投合!!

「料理は気持ちですよね!!」と僕が言えば

「音楽こそ気持ちだよ」とおばあちゃん。

「料理も音楽も一緒ですよね!!!」

って謎の熱いトーク。

でも何かを伝えたい、作りたい。

これは僕達にとって大切な大切なこと。

おばあちゃんの言葉は胸にささりました。




というかんじにジャンルを超えたジャムセッションでした。

明日はジャムセッションクリニックです。

参加のみなさん楽しみにお待ちしておりますのでよろしくお願いします!!













スポンサーサイト
03:03 | 過去の記事 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジャムセッションクリニックをおえて。。 | top | 第4回超初心者ジャムクリニックの予習!

comments

#
いいはなしだねー
お互いすてきな気分になったんだろうなあ
by: inewsarka | 2006/06/04 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいおばあちゃんだ~(笑)
酔っ払いって...
しかし、年代を超えて心が通じあえるっていいですよね~。
by: kiska☆ | 2006/06/04 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
うぁ~~いいですね。
お二人をあったかい空気が包み込んでいたでしょうねぇ。
想像しただけで、楽しそうな様子にニヤニヤしてしまいます。
by: そらまめ | 2006/06/04 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
心温まるお話しですね。
でも、酔っ払ったおばあちゃんてのは、いままで遭遇したことはありませんね~。
by: ひでき | 2006/06/04 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
私も、おいしい音楽を創りたいものだ。
 その、ご婦人に弟子入りしたいのだが、連絡先は聞いているのですか?
by: 不良聖徒 | 2006/06/05 03:32 | URL [編集] | page top↑
#
すごいわかる☆
よかったねおじいちゃん♪
by: 菅沼伯貴 | 2006/06/05 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
>inewsarkaさん
はい、おばあちゃん幸せな顔してました!

>kiska☆さん
コメントありがとうございます!年代なんって関係ないていうジャムの精神にのっとてますから!!

>そらまめさん
昨日は僕が酔っ払いでした…。

>ひできさん
おばあちゃんもお酒飲むんですね!!僕もびっくりでした!!

>不良聖徒さん
さいごに「もう会うことはないわね。ありがとう。」といわれました。

>菅沼さん
おじいちゃんはよかったよ。
by: キシラ | 2006/06/05 23:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/119-7ae9c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
