
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

リズムをかえてしまう。

ジャムセッションで

上手にソロをとる人は

必ずどこかに山場、

盛り上げる場面を作ります。




リズム隊の人が

そのタイミングにあわせて

リズム的に山場を作ると

ジャムセッションはより熱いものに!!

実際僕達の行っているジャムセッション講座でも

これが決まったセッションはかなり盛り上がります!!




リズム的に山場を作る一番簡単な方法に

リズムそのものをかえてしまうというのがあります。

「8ビートパターンから16ビートパターン」

とかわかりやすいほうがいいでしょう!!




『リズム的に山場を作る』=『難しいパターン』

と思ってしまう人が意外と多いようです。

大事なのは『差をつけること』!!

この『差』がはっきりしていればしているほど

伝わるのです!!








13:41 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第二回ベース&ドラム講座を終えて。 | top | ソリストを助けろ!!

comments

#
だらだら流れてまうのはここに理由があったのですね。
リズム変えるというのはやっぱり結構難しいです。。。
今度挑戦してみます!
by: yumiko | 2006/06/15 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
>yumikoさん
コメント早速ありがとうございます!!今日僕達が主催する講座でリズムを変える方法をやってみたのですがなかなか難しかったです!!でもわかりやすく意思表示できた人たちはうまくいっていました!!やはりコミュニケーションですね。

by: キシラ | 2006/06/18 00:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/131-8b4f9de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
