
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

声に出して練習する。

例えばCDのコピーでも教則本でもかまわないので、

あるフレーズを練習するとします。

すると『すぐフレーズを覚えてしまう人』と、

『なかなか覚えられない、もしくはすぐ忘れてしまう人』の

2タイプに分かれます。

あなたはどちらでしょうか?




この原因は??

『頭の中で音が鳴っている人』と『手だけでフレーズを弾いている人』

の違いから生じる問題です。

もっとわかりやすくいえば、

『楽器を歌わせようとしている人』と『ただ指を動かしているだけの人』

の違いともいえます。





頭の中のサウンドをだすこと。

このことは音楽をやる上でとても大切なことですね!!

ヴォーカルをやっていた人がなんとなく楽器を弾けるようになってしまうのも

自然とこの技術が身についているからだと思います!!




ではどうしたらいいかイメージのわかなかった人、

解決策はたった一つです。

『声に出しながら練習する』

音程が外れたって下手でもかまいません。

歌を上手くする練習でないので。

声に出すことにより頭の中になっているものを

外に出すことができます。

是非お試しください!!












12:14 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バスドラが聞こえていない…。 | top | 第二回ベース&ドラム講座を終えて。

comments

# こんにちは♪
OBBの唄担当うっちんCHA♪です。

「なるほど♪」を100回叫んでしまった気持ちになりました♪

どもども♪
by: うっちんCHA♪ | 2006/06/19 16:42 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!
はじめまして!!
ブログとHPみました!!
面白そうなバンドですね!!
是非また遊びにいらしてください!!
by: キシラ | 2006/06/20 01:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/133-f0698e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
