
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

いろんなパートを聴こう!

楽器をやっている人は、

音楽を聴く時、

ついつい自分のやっている楽器に耳を傾けてしまう事が、

多いようです。




そして演奏する時も、

自分の音ばかりに耳が働いてしまいます。

でもジャムセッションで大切なのは、

周りの音を聴くこと!





これは良い悪いでなく

自分のなれている音はイメージがしやすいので

ついつい耳に入ってきてしまうのです。




普段音楽を聴く時、

全体をぼんやり聞いてみたり、

他のパートを集中して聞いてみたりすると、

音楽がまた別の聞こえ方をしてきます!!

セッション中も周りが聴きやすくなるかもしれませんね!!
13:53 | 過去の記事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タイミングを逃さないように! | top | きょうの猫村さん

comments

#
そのとおりですね。
やはり自分の楽器に耳がいってしまうもんですよね。
他のものを聞こうとしてもなぜだか・・・。
次回は
①リズムキープ
②周りの音に耳を傾ける。
→ドラムソロの際には、きしらさんにカウントを出して頂いてそれに合わせる。
以上をがんばります。
by: ひでき | 2006/06/23 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
>ひできさん
周りの音を聴けばリズムキープにつながると思います!!
メロディーもまず意識するとよいかもしれません。
by: キシラ | 2006/06/23 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございます。
by: ひでき | 2006/06/24 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
次回のセッションでお会いできるのを楽しみにしています!!その時はよろしくお願いします!!
by: キシラ | 2006/06/24 11:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/136-b023be2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
