
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

電車での出会い2。

ジャムセッションの素晴らしいことは、

仲間ができるということ。

音楽をやっているというだけなのに、

気がついたらジャム仲間が増えていく!!

さらにウッドベースを持っていると

非常に多くの電車の中での出会いがあります。

今日はその第二弾。

(第一弾はこちら)




演奏の仕事に行く途中、

乗り換えの駅で電車を待ちながら、

音源を聴いてイメトレ(本当はボーっとしてただけ)をしていると、

外国人の方がこちらをみて近づいてくる。

そして「なかなかいいグルーヴだね!」

と僕より流暢な日本語でいきなりお褒めの言葉。




でもその後は僕の指を見て

「もっと指が太くなるまで練習しなきゃだめだ」(そう簡単には…)

「クラシックも勉強しろ」とお説教が続く。

いったい何者と思って、

「音楽やっているんですか?」

と聞くと

「人前では恥ずかしくて歌えない」

と謎の回答。

たぶんこの時点でかみ合ってなかったんですね…。




でも話をしているうちに

「stivie wonder」の話あたりで意気投合。

結局電車の中でも計30分くらいしゃべり続けていました。

またも名前も聞かず一期一会ですが、

国籍を超えた本当に楽しい時間でした!!
12:14 | 過去の記事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
JAMIRO QUAI 「EMERGENCY ON PLANET EARTH」 | top | タイミングを逃さないように!

comments

#
わ!!
いいなあ~。
こんな出会いしたい~~!!
最近、ヨーロッパ系のミュージシャンらしき人を見かけます。でも、声かけられない...
by: コアラ | 2006/06/25 00:16 | URL [編集] | page top↑
# いいなぁぁ。
らっちの堂々とした話具合が見てみたい。
by: みぃ | 2006/06/25 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
>コアラさん
本当は知らない人に突然声かけちゃだめですよ!!
でも一期一会も楽しかったりします。
by: キシラ | 2006/06/25 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
>みいさん
じゃあ、今度!
by: キシラ | 2006/06/25 01:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/138-72e46c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
