スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

JAMIRO QUAI 「EMERGENCY ON PLANET EARTH」

jacket_m.jpg
第四回は僕の大好きなジャミロクワイのファーストアルバム!
ヒット曲「too young to die」やライブで盛り上がるジェイジェイジェ~イケイの「revolution」収録。93年作品。bass:スチュアートゼンダー


僕は中学生の頃
ジャミロクワイが好きで‥
聞きまくってました!!
そうは見えないかもしれませんが…。

今もよく聞きます。
最近はこのファーストアルバムがお気に入り。

特に1~3rdまでの作品はベーシストからは、
すごく支持がありますね。
そう隠れた人気ベーシスト、
スチュアートゼンダーです。

僕も彼のベースラインの作り方、
歌い方(あの休符な感じ)をすごく参考にしています。
スポンサーサイト
11:21 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6月のジャムセッションクリニック! | top | 電車での出会い2。

comments

# ジャミロクワイ!
ベースかっこいいですよね^^
そしてファンキーなギターやJKのボーカル..というより全部かっこいいっ!
でもあまりにスゴすぎて「自分もコピーしようっ!」って気にはなりにくいです(ーー;)
でもできたらすごくかっこいいですよね^^
by: ハードランナー | 2006/06/25 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
>バードランナーさん
コメントありがとうございます!!
あんなふうにグルーヴしたいですね!
去年ライブ観たんですけど今のジャミロクワイももちろんすごくかっこいいです!!
by: キシラ | 2006/06/25 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/139-18a7ae20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
