スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

6月のジャムセッションクリニック!

参加していただいた皆さん、

本当にありがとうございます!!

演奏している時の楽しい雰囲気、

そして参加している人のレベルアップ、

本当に嬉しかったです!!



特に「声に出してベースを弾くこと」

これがどうやら上達には一番の近道ではないかと

僕の方でも感じました!!

もっともっとみなさんが楽しめる内容を作っていきますので

これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
23:40 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「楽しい時」って? | top | JAMIRO QUAI 「EMERGENCY ON PLANET EARTH」

comments

#
昨日はどうもありがとうございました。
レッスンの成果としてアイコンタクトのタイミングが非常に重要気づかされました。

ちょっとまとめてみました。

32小節を8小節ずつ区切り起承転結とし、
<起>
 概ねソリストに注目する。

<承>
 ソリストが盛り上げたいとのアイコンタクトが恐らくある。
 
 6小節目くらいからにベーシストとアイコンタクトをとる。

 7また8小節でフィルインをベーシストとコミュニケーションをとって盛り上げる。

<転>
 絶頂!
 だんだんと盛り下げる。
 ここでもベーシストとアイコンタクト
 
<結>
 終盤!次のソリストへの準備

「承」と他の部分を差別化することによって曲の抑揚が付くような気がしました。
 
人間同士のコミュニケーションなので活字にすることは非常に難しいのですが、自分なりにまとめてみると以上のような感じでした。いかがでしょうか。
 
次回7月4日に実践編で宜しくお願い致します。
by: ひでき | 2006/06/26 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
ひできさんコメントありがとうございます!!タイミングはバッチリです。そしてアイコンタクトが大切だと思っていただけたことが嬉しいです!!
さらにアイコンタクトを送るときに必ず何かメッセージを伝えることを意識するとよいと思います。すると自然に送れますので!!
by: キシラ | 2006/06/26 12:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/140-c4a15584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
