スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

コミュニケーションの中にあるもの。

ジャムセッション講座に参加していただいた方から

こんなメッセージをいただきました。

「講座で学んだことはジャムセッションだけでなく、

バンド活動などにも大切なことですね」


僕達が講座で教えていることは、

テクニック的なことでなく、

音楽でのコミュニケーションのとり方!


このようにメッセージをいただけると

とても嬉しいです。

コミュニケーションという観点から

そのように感じていただけたわけですから!



そして、

バンドとか、

何かにみんなで取り組む場合、

多くの答えがコミュニケーションの中にあるのかなって、

僕は感じました。

これはもしかしたら音楽の枠を超えても同じかもしれませんね!
スポンサーサイト
13:55 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジャムセッションをはじめたい! | top | 講座参加ありがとうございます!

comments

#
確かにその通りですね。
友達のライブを観るついでに他の色々なアマチュアバンドを見るのですが、見ている側も楽しいのが、やはり楽しそうにゆとりを持って演奏しているバンドですね。
テクニック云々よりも、音楽を楽しんでいるのがこちらにも伝わってくるのです。
ワタシもクリニックでそういうのを身につけたいと思ってはいるのですが・・・なかなかw
by: ちーぷろ | 2006/07/10 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
>ちーぷろさん
そうですね!お客さんを楽しませるにはまず演奏者が楽しむことが大切ですね。そしてそのためにもやはりコミュニケーションかなって僕は思っています。ご都合がついたときいつでもいらしてください!!お待ちしております。
by: キシラ | 2006/07/11 01:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/156-d822a536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
