スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

声に出すことと集中力!

誰でも今日からできる集中して練習する方法があります。

それがいつもジャムセッション講座でお伝えしている

「声に出すこと」つまり「歌いながらひくこと」です。


集中していない練習を思い浮かべると

だいたい指だけで楽器を演奏している時です。

頭の中では「今日の夕ご飯何食べようか」とか

全然関係ないことを考えているのです。



集中のコツは頭を働かせること

頭の中を音楽でいっぱいにする

といえばイメージがうかぶでしょうか。

しっかり頭の中でイメージしたものを

声に出して、楽器で演奏する。



こうやって練習すれば

なかなかほかの事を考えるのはむずかしいはず…。

できたら別の意味ですごいです…。

是非お試しください!!
スポンサーサイト
12:54 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
不器用でもいい。 | top | 結婚式で

comments

# 足跡から!
丁度コピーしてました!
日記をみて忘れてたモノを取り戻したような! 15年ぶりぐらいのコピーなので!
自分の癖がイイとこだったり悪いとこだったり!
為になりました!  
by: ハラペ~ニョ | 2006/07/17 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
>ハラペ~ニョさん
コメントありがとうございます!!
どんな忘れ物が
あったのでしょうか(笑)
そういっていただけるととても嬉しいです。また遊びにいらしてください!!
by: キシラ | 2006/07/18 02:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/176-985cddc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
