
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ミュージション!

僕の友人のギタリストの方の家に遊びに行ってきました。

そこは普通のマンションとは一味ちがいました。

そうミュージシャンのためのマンション、

「ミュージション」だったのです。

噂には聞いていたのですが、

入るのは初めて!!

防音がしっかりされていて

夜中でも楽器が弾けてしまいます。

ということで早速セッション!!



トイレとお風呂がガラス張りだったこと以外は

名乗るだけあって、

ミュージシャンとして納得できる環境でした。
02:36 | 過去の記事 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブルーノートではもう飲まない。 | top | 簡単にすればするほど!

comments

# うらやますぃ
先日「王様のブランチ」で紹介されていたミュージションもお風呂とトイレがガラス貼りでした。
ひょっとしておんなじマンションか知らん?
「早速セッション」の内容がどのようなものだったかぜひ伺いたいです♪
by: うるふすたん | 2006/07/28 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
今度行くときは誘ってください!!
by: べっしょ | 2006/07/28 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
私の知り合いのうちにも小さいけど、スタジオがあります。
うらやましい…

トイレと風呂がガラス張り…
そこのうちで、借りれないですね…
(ーー;)
by: コアラ | 2006/07/28 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
防音環境、憧れです!
でもトイレとお風呂。
ミュージシャンは露出狂が多いという統計でも
あるのでしょうか…。
by: そらまめ | 2006/07/28 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり家で思いっ切り練習出来るというのは憧れますね。
特にドラムは練習台とはいえ音や振動が響いてしまうので・・・
by: いでい | 2006/07/28 09:56 | URL [編集] | page top↑
# いいですねぇ
まだギターは手軽に練習できる楽器だと思いますが、夜中でも気兼ねなく楽器が弾ける環境というのはうらやましいです。あとは回りに民家がいない田舎に引っ越すぐらいしか条件を満足できませんですものね。
by: そねっち | 2006/07/28 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですね^^;ミュージション!!
 学生なんで、部活での練習ですけど、ドラムとかが出来るのは、普通の教室と、その隣のロッカールーム的な部屋だけ・・・。
 音は反響しすぎてしまうし。その分しっかりしたスタジオ使ったときはなおさら楽しいですけどね^^*
by: ガージラー | 2006/07/28 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
>うるふすたんさん
ブランチで紹介されていたのですか!知名度もあがってきてるのかな。とにかくきれいなところでした。
素敵なギタリストさんなのでセッションもすごく楽しかったです。また遊びにいくつもりです。
by: キシラ | 2006/07/29 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
>べっしょさん
その時はセッションするぞ。
シュークリームをもっていってあげると喜ぶ人だから忘れずに。
by: キシラ | 2006/07/29 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
>コアラさん
ガラス張りといっても、もちろん内側からカーテンをとりつけられるようになっています…。自宅スタジオあこがれますね。
by: キシラ | 2006/07/29 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
>そらまめさん
僕の身のまわりには今のところいませんがミュージシャンのためのマンションですから。何かガラス張りにメッセージがこめられているのはないかと思います。
by: キシラ | 2006/07/29 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
>いでいさん
ミュージションといいても生ドラムは禁止らしいのです…。
ドラムの練習を家で思いっきりできたらいいですね!!
by: キシラ | 2006/07/29 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
>そねっちさん
気兼ねなくっていうのがいいですよね。
僕はちょっと田舎もいいかも。
by: キシラ | 2006/07/29 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
>ガージラーさん
意外と学校ほど好き勝手できるところってないから好きに使える今のうちに!
でもスタジオでの練習とかってなんか不思議と気持ちがしまるよね。
by: キシラ | 2006/07/29 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
うちは田舎なんでワーウィックの80wあるアンプを鳴らそうが、弟がツインペダルでドコドコやろうが夜12時回らなければ余裕で演奏できてしまう。
by: ニイサニアトス | 2006/07/30 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
>ニイサニアトス…さん

80wっすか。是非ミュージションと呼んでください!
by: キシラ | 2006/07/30 02:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/190-fa952054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
