
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

楽しければ!

前回は「目的をもとう」という話でした。

目的がしっかりあると、

練習内容も絞れるし達成感を感じることが出来ます!

そして何よりやる気がでてきます!



でも最初はやる気が出てくるけど

だんだんと‥。

続かない‥。

これは根性がないからでも意欲が足りないからでもありません。

「楽しく練習すること」を忘れてしまっているのです!




どんなにしっかりした目的をもっていても

楽しさを忘れてしまっては長続きしません!!

最悪、楽しさを忘れると目的を失ってしまうこともあります。




僕がベースを毎日弾いていられる理由はたぶん楽しいからです。

練習は苦しいものでもつらいものでもありません。

上手くいかなかったり、わからなくなったり

そんなことは自分から求めなくてもやってきます。

いつも「楽しい」って思える人が強いんじゃないでしょうか??
15:19 | 過去の記事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上手な人に耳を。 | top | 練習のための練習をしない。

comments

#
まさに今そんな状態です。
精神的にもまいってるからってあるんですけどね。
楽しいって感覚は忘れてるかもです。
でもセッションの時が一番楽しいです。ドラムって練習すごく地味なんで。
by: yumiko | 2006/08/02 23:15 | URL [編集] | page top↑
# 初コメントだ!
らっちょは楽しく弾いてるのが分かるから見てて楽しくなるよ!!
そうやって演奏してる人好きだ!

だからライブとかとかみたいのだー!
また誘ってください。
by: さわだ | 2006/08/03 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
>yumikoさん
つらい時支えになるのが楽しいことです!
yumikoさにはドラムやセッションできる仲間がいる!
これってなかなか気づけないけど実はすごく幸せなことだと思います!
by: キシラ | 2006/08/03 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
>さわださん
さわだ~。
初コメントありがとう!

うん、ライブ是非来てね~。
地元でのキシライブ復活の噂が‥。
by: キシラ | 2006/08/03 00:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/196-13b46c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
