
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

リズム感は誰だってある!

誰だって実は『リズムマスター』です!

これはわれらのバンドリーダー、

斉藤あきひろのリズム講座での一言です!



どういうことかといいますと。

生活の中で、

例えば普通に歩いている時、

極端にテンポが変わる人っていないですよね。

みんな一定な速度で歩きます。




このように人間は普通にしていると

ちゃんとリズムを刻んでいるのです。

でもいざ楽器を演奏となると

変に意識してしまい

逆に自分の中にあるリズム感を

封じ込めてしまっているのです。



俺はリズム感がないから音楽は

って悩んでいる人。

もう悩むのはやめましょう。

みんなリズム感はあります!

そしてこれがリズムマスターへの第一歩なので!

そんなわけで明日からもリズムの話です!


ジャムセッションに興味のある方はこちらのサイトへ
「痛快!ジャムセッション人生」

12:15 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本当はもっと自由に演奏できるはず。 | top | 和田アキ子。

comments

#
いやいや~、お見逸れ致しやした!

人間には体内時計があるんですよね。

楽器に向かうと、やっぱり尋常ではなくなってしまいます。

その時に、キシラ流「30%の法則」が尋常な状態を保つ方法だと思います。

ギンズまで、あと4日っすね~!
by: ひでき | 2006/08/07 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
>ひできさん
さすがひできさん。
そこで「30%の法則」を使っていただけると完璧です!
体内時計もかなり正確に動き出すと思います!
by: キシラ | 2006/08/07 22:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/203-01877447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
