
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ベースから弾いて。

「ベースから弾いて」ってセッションで言われると
困ってしまうベーシストの人もいると思います。

そういう時はドラムの人に何か叩いてもらいましょう。
すると以外とフレーズが思い浮かびます。

それができたらまず自分でドラムをイメージしてから
ベースを弾いて見ましょう。

とにかくベーシスト、ドラマーはセッションが始まった瞬間に
リズムをグルーヴさせなければいけません。
必ずセッションが始まる前から
グルーヴをイメージする癖をつけましょう!



ジャムセッションに興味のある方はこちらのサイトへ
「痛快!ジャムセッション人生」
01:16 | 過去の記事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ベースから弾く! | top | ひさしぶりに!

comments

#
 今度、セッションの時BASS.とのデュオからやってみるべか?
 
 お手柔らかにね!

夜露詩句(族ではないので、安心すべし!)
by: 不良聖徒 | 2006/08/18 01:42 | URL [編集] | page top↑
#
>不良聖徒さん
スローボッサな感じな曲はどうでしょうか?
僕は不良バラードが好きです!
by: キシラ | 2006/08/18 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
ドラムから入るのも自分的には困ってしまうかも~。
がんばります。
by: ひでき | 2006/08/26 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
>ひできさん
ドラムの人もドラムをイメージする事が大切なのかなと思っています。ドラマーでないのでなんともいえませんが‥。
by: キシラ | 2006/08/27 01:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/215-e3a62064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
