
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

フレーズを超早く身につけるには。

フレーズはある程度覚えていると便利ですね。
でも覚えているけどジャムセッションでは
使えないということもあると思います。

その辺の話も重要なのですが
今日は置いといて
フレーズを早くみにつける方法のお話です。

それが楽器を弾いて練習しないことです。
僕もこの一週間ほとんど楽器を使って練習していなかったのですが
今日はなかなかいい演奏ができました。

楽器を弾かないで練習!
一体何?
と思うかもしれませんが
きっといろいろできるはずです。

ジャムセッションに興味のある方はこちらのサイトへ
「痛快!ジャムセッション人生」


00:25 | 過去の記事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ずっと楽器を楽しく弾く方法! | top | リズムを決めるのもベースだ!

comments

#
イメージ練習っすか?

昔、村上ポンタが練習すると下手になるから練習はしない、と友人から聞いたことが・・・。
by: ひでき | 2006/08/26 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
CDを聴いて耳で覚える?
鼻歌で歌えるようにする?
ぐらいしか私には思い浮かびません(笑)
他に何かあれば、教えて頂きたいです!
by: SHIHO | 2006/08/26 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
>ひできさん
最近、リーダーの斉藤君の記事にあったんですけどイメージを常に先に作ることが大切みたいです!
さすがポンタさん‥。
by: キシラ | 2006/08/27 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
>SHIHOさん
具体的にやる事としては完璧だと思います!他にもライブにいって他の人の演奏をみるのもいいしイメージをふくらませるのもありだと思います。まだまだでてきそう!
by: キシラ | 2006/08/27 01:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/221-97cb7672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
