
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

集中して音楽を聞く時間

最近よく一緒に演奏している方から
たくさんの事を学んでいるのですが
音楽の話をしている時に
集中して音楽を聞く時間も大切と言っていました。

たしかに今まで本当にすごいなとおもった
ミュージシャンのかたに練習の仕方なんかを聞くと
とにかく『聴くこと』と答えます。

そして実際のセッションでも
周りの音をしかっり聞くことが大切なのでしょう。


耳を使う。
音楽はここからですね。。


ジャムセッションに興味のある方はこちらのサイトへ
「痛快!ジャムセッション人生」
01:43 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お酒 | top | 散歩

comments

#
最近になってやっと聴くことの重要さを感じました。

耳って鍛えにくい場所ですから、練習もたくさんしなきゃなんですかね^^v-21
by: KAZU | 2006/09/26 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
>KAZUさん
重要だって感じることができればまずはOKだと思います!
楽器を持たない聴く練習はおすすめです!
by: キシラ | 2006/09/27 16:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/243-4c7d235d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
