スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

新しいセッション動画です


ずいぶん間を空けてしまいました…


でも今日からブログは更新されていくはず。


なぜなら”新しい動画ができたから!!”


今回はヴォーカルセッションということで


ヴォーカリストDUGU(ダグ)を迎えまして


セッションしました。


早速ですがその模様です。


8dcd2146.jpg



動画をみるにはこちらをクリック








今回はこんなかんじのセッションでした。


ヴォーカリストも途中(1分12秒~)からスキャットとよばれる即興で歌う


ということをやっています。


そこでバックの演奏者といろんなコミュニケーションができるわけです。


そんなわけで個人的にかなり今回のセッションは楽しかったです。


明日から具体的にこのセッションでどんな音楽の会話があったのか等解説して


いきたいと思いますのでよろしくお願いします。











今回の動画についてなにかご意見・ご感想などなにかありましたら是非コメントお願い致します。


こちらの記事はジャムセッションブログ「これだからジャムはやめられない」
と連動しております。

是非こちらもよろしくお願いします!



 「これだからジャムはやめられない」



 
スポンサーサイト
03:28 | 過去の記事 | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑
③ヴォーカルセッション「superstar」 | top | Donny Hathaway 「Live」

comments

#
何度見ても・・・ため息がでます(笑
こんな技術もない私ですけど、わかりますよ!!!
きしらさんも仰ってますけど、演奏者側が、かなり楽しくセッションされてるということは、・・・やっぱり見てる側も楽しいです♪しかもかなり!!!
明日からの具体的な解説が今から楽しみです♪
by: アサトモ | 2006/02/09 05:15 | URL [編集] | page top↑
#
ジャムセッションに歌をのせるとこんな感じになるんか!と思いました。
実際にやってみると歌をセッションに混ぜるのは大変じゃないか・・・と思ってたんですがこんなにウマイこといくんですね。勉強になります!
by: kota | 2006/02/10 05:59 | URL [編集] | page top↑
#
アサトモさんうれしいコメントありがとうございます!!
歌はいいな~と今回のセッションで改めてかんじました!
是非これからもよろしくお願いします!
by: キシラタケユキ | 2006/02/11 03:35 | URL [編集] | page top↑
#
kotaさんこんにちは。いつもコメントありがとうございます!!
歌をジャムセッションに混ぜることによってヴォーカルの人の存在がすごく近くなります。バンドで曲を作るときとかジャムセッションを使ったら面白いかもしれないです!
by: キシラタケユキ | 2006/02/11 03:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/25-bc6aca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  さて、以前の動画インタヴューや 先月のクリニックのアップも まだ完全にすんではいませんが、 今月のセッション動画が完成したので いち早くアップしたいと思います!  今回のお題はヴォーカルセッション!! 僕たちFeelin' the spirit!...
