
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

何事も落ち着きと盛り上がりの繰り返し。

昨日はジャムセッション講座
参加していただきありがとうございました!!
初心者講座に初めてコード進行というテーマが
現れたのですがみなさんコミュニケーションをとりながらすばらしいコール&レスポンスを繰り広げていました!!
見ていてすごく楽しかったです!

今回は落ち着きコードと盛り上がりコードを
4小節ごとに繰り返しながらジャムセッションしたわけですが
コードにあわせて音を選ぶことより
コードの移り変わりを耳で感じることのほうが
やはり大切なのですね~。

ジャムセッションでも普段の生活でも
力がぬけるとこの落ち着きと盛り上がりの
曲線が見えてきますよね。
落ち着きであって落ち込みじゃありませんので誤解なきよう‥。

来月は3月18日開催です!
ぜひまた遊びに来てください。
この講座が気になる人もぜひいらしてください!
心よりお待ちしております。
01:57 | 過去の記事 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ウィスキーはストレートで飲みなさい。 | top | こういう時アフロっていいなとたまに思う。

comments

#
参加できて本当に良かったと
思える講座でした。
いつもありがとうございます。

ところで・・・。(*^_^*)
ベース人口増えつつありますね♪

また、次回もよろしくお願いします。
by: chichi | 2007/02/27 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
初ベースでした
ベースを通していつもはわからない
きしらさんの熱さを感じちゃいました
by: まこと | 2007/02/27 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
だめだ都合が合わないorz
前まで暇だったのに。。
4月に参加できるようがんばりますノシ
by: 左のアイツ~危険なセブンティー | 2007/02/27 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
あ、4月は初心者講座がないんだ!
またいつか参加しますorz
by: 左のアイツ~危険なセブンティー | 2007/02/27 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
>chichiさん
なんか人気みたいです、ベース!!
chichiさんもはじめますか??
by: きしらたけゆき | 2007/03/01 02:31 | URL [編集] | page top↑
#
>まことさん
初ベースお疲れ様です。
いつもはおじいさんのようですが
ひそかに熱い人です。
by: きしらたけゆき | 2007/03/01 02:32 | URL [編集] | page top↑
#
>左のアイツ~危険なセブンティーさん
日曜日は忙しいのかな??
その次は5月6日を予定しています!
by: きしらたけゆき | 2007/03/01 02:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/376-47b5c30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
