
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ウィスキーはストレートで飲みなさい。

お酒もコードも一発で!

先日、以前から気になっていたW.JAZというお店のコード一発セッションに行って来ました。
本当に曲とかやらないでコード一発でした…。。。

マスターとお話ししたところ
セッションは馴れ合いにならないようにしたいから
あえて特に決め事を作らずに自由にやっているそうです。
さらにここのセッションにはハウスバンドという人がいない…。

つまりふらっと集まった人達で
飲んで、音を出してという所のようです。
音楽をやっている人にとって
こんな楽しい遊び場所はなかなかないと思います。

セッション終了後は
セッションに来ていた方が
お酒についていろいろお話してくれ、
好奇心旺盛の僕がかなり聞き入っているのをみて
ウィスキーをおごってくれました。
嬉しかったです。
「ロックで飲んでしまうのは冷えたピザをたべるようなものだよ」
というアドヴァイスを受けストレートに初挑戦。。
人は誰でもやればできるのですね。
ストレートノーチェイサーで飲み干しました。





02:30 | 過去の記事 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ライブの後はいつも思う。 | top | 何事も落ち着きと盛り上がりの繰り返し。

comments

#
だぶじゃず、実は講座に出るよりも前に1度だけ遊びに行ったことがあります。

そのときは緊張しまくったのと、ジャムセッションのコツ(講座で習ってるような事柄)を理解していなかったため大撃沈。

もっともそのことが後に講座を受けるきっかけになったわけですがw

あれからどれくらいできるようになったのか、近々リベンジに行きたいものです( ̄∇ ̄;)
by: 肉塊@あおい@肉汁がとってもジューシー | 2007/03/01 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
コード一発なら落ち着けば行けるかも...。
チェックしますw

で、ウィスキー飲んだ後は特におかしくなったりしませんでしたか?
by: KAZU | 2007/03/01 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
ストレートノーチェイサー!!(*^m^*)プププ。

そんな曲ありましたね♪
by: chichi | 2007/03/02 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
> 肉塊@あおい@肉汁がとってもジューシーさん

ハンドルネームの長さは記録更新しました。
是非遊びに行ってみてください!修行の成果を!
by: きしらたけゆき | 2007/03/02 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
>KAZUさん
リズム重視セッションとなっていますが管楽器の人もきていましたよ。そしてその人にウィスキーを頂きました。

おかしくなるとおかしいことに気づけないですね…。
by: きしらたけゆき | 2007/03/02 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
>chichiさん
そんな曲があります。最近意味を知りました!!
by: きしらたけゆき | 2007/03/02 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
きしらさんのウィスキーストレート飲み、是非拝見させて頂きとうござる。
by: ひでき | 2007/03/04 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
>ひできさん
演奏さえ終わればいつでも!!
by: きしらたけゆき | 2007/03/05 02:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/377-444f8508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
