スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

携帯電話2

発信する言葉の大切さ!

携帯から煙がでてきて壊れたのが前回の話。
そしてその日に携帯電話を買い替えました。
薄くなったしいろいろ便利になったと感じているのですが
驚きの機能はただ一つ。
送られてきたメールに使われている言葉から推測して
いろんな感情のアイコンが表示されるんです。

実はすごく単純な事で、
「楽しい」とか明るい言葉がたくさんあるとメールに、
ご機嫌な顔をしたアイコンが表示されるというわけです。
そしてご機嫌な顔がたくさん送られてくると
なぜか僕も元気になってしまう(単純なので…)のです!!
というわけできしらにメールを送る時は是非テンション高めでお願いします。


僕に限らず明るい言葉を人に伝えると無意識に相手も明るくなるんですね。
もちろん逆に暗い話は相手の心も暗くしてしまうわけです。
そして明るい言葉には明るい言葉が必ず返ってきます。
つまり自分の心の中を明るくするためには、
明るい言葉を人に発信することからはじめるのが一番ではないかと思いました!

ブログやSNSでの日記とかは自分の気持ちを
たくさんの人に発信することができます。
楽しかった事だけたくさん書いたら何かいいことあると思います!
スポンサーサイト
02:36 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジャムセッション講座!名古屋&大阪 | top | 今月も異種格闘セッション!

comments

#
「二度と俺の前に姿現すな」なんてメール打ったことがある。後悔はしてないが、いい気分ではないな。

心の平和、自分で作るものだけど、悲しいことや怒る感情が、平和を乱すものである事は解るんだ。
でもね、オブラートに包んで飲み込むような事は出来ないのも解ったんだ。

誰の歌だったっけな?「悲しいことはどんな化粧をしたって悲しいんです」

清濁混ぜ合わせて人間なんだとおもう。

あっ、キシラさんのブログに反対意見じゃないからな♪
by: ろど | 2007/04/21 06:50 | URL [編集] | page top↑
#
>ろどさん

コメントありがとうございます!

>清濁混ぜ合わせて人間なんだとおもう。

僕もそう思います。
悲しい時は思いっきり泣きます…。

それではこの後航空公園で!
by: きしらたけゆき | 2007/04/21 14:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/420-48287eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
