
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

jam days vol.1

只今「もっとたくさんの人と音楽で交流をもちたい!」ということでジャンルに問わずジャムセッションな日々をすごしています!
行ってきたところを軽くご紹介してみます。
ぜひみなさんもジャムライフを!

1 Soul Bumpin' Crew Session/神泉lantan

演奏者はチャージなし&自分からステージへあがる制度のソウル、ファンク系のジャムセッションです!
レベルは高いけどホストの方が親切でミュージシャンを志す人もたくさん集まるので交流の場としてもすばらしいところでした!





2 Blues session/荻窪ルースターノースサイド

毎週月曜主催のブルースセッション。何より参加しやすく雰囲気が楽しいのでブルースセッション初挑戦にはおすすめです!





3 jazz session/調布GINZ

月一で僕らが主催しているジャムセッションです!とにかく楽しさとコミュニケーションだけを追求しています。





4 Blues session/中野bright brown

毎週木曜日開催のブルースセッション。シカゴブルース系が中心という噂です。ブルースを好きな人たちがたくさんいるし夜12時までが魅力的!





5 Blues session/大久保hot shot

毎週月曜開催のブルースセッション。ライブハウスなので普通のブルースのハコよりステージが大きく、とにかく音量もでかいです!だからクリームやSRV、ジミヘンなんかもジャムセッションできてしまいます!






6 日本一敷居の低い初心者ジャムセッション/中野 弁天
P1010554.jpg

斉藤あきひろと僕が主催するその名のとおり誰でも参加できるを目指したセッション!コード一発やブルース進行などをつかってとにかく楽器での会話を楽しむところです!
すごくシンプルなセッションだからこそ僕らもかなり楽しんでいます!





7 イースタンソウルセッション/大久保水族館

ベーシスト菊田さんが主催するソウルファンク系のセッション。毎月第3火曜日開催。菊田さんが言うには「セッションじゃなくて飲み会」!
すごく親切だし譜面も100曲準備されているので安心して遊びにいけます!





8 chuo chanko jam/荻窪ルースターノースサイド

ベーシスト藤本さん主催のヴォーカルをメインとしたセッション!
ホストバンドさんの演奏がすごくかっこよく雰囲気がすごくあたたかかったです!常連になろうと計画中!




9 異種格闘セッション/大塚welcome back
P1010696.jpg

僕らの主催するジャム本来の姿『自由』を追求したセッション。普通のセッションとは違ってタップダンサーやホーミー、ヴァイオリン、詩の朗読などちょっと変わった楽器?も参加OKです!しかも演奏するのがスタンダードナンバーなのもちょっと面白いところです。





10 Groove Fiction Lab/西荻窪w.jaz

リズム重視セッションです。曲でなくその場でコードとかだけ決めてジャムセッション。スタンダード知らなくたって安心して参加できます!
ホストバンドさんもいなくその場で集まった人だけで気軽にジャムセッションするのです。ある意味ジャムの理想系の形。しかも機材がすごくいい…。個人的にかなりお気に入りの場所ですね。店長は「うちのセッションはゆるいから」って言ってました。
08:10 | 過去の記事 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名古屋です。 | top | ストーリー

comments

#
こんにちわ。
一度講座参加させていただきました。

うわ。こんなにイッパイ!
店セッション未経験なんですが、
どこかに参加したくてウズウズしてます。

きしらさん主催のセッション、絶対いきます!
by: タカヲ | 2007/04/28 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
とりあえず、今年中には演奏するしないは置いといて…
あがってるのは全部見に行きたいっす。
by: maic | 2007/04/28 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
>タカヲさん
お久しぶりです!
中央線沿線が多いので
ぜひベース持って遊びにいらしてください!


by: きしらたけゆき | 2007/05/02 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
>maicさん
これはまだまだ続くんで
是非屍を越えていってください!
by: きしらたけゆき | 2007/05/02 16:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/427-2ddb8288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
