スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

3月のセッションクリニックを終えて!

今日は2回目の初心者ジャムセッションクリニック。

参加していただいたみなさんありがとうございました!





今回は「小節感覚」を身につけようというテーマでした!

セッションでベースを弾く場合、小節のまとまりや切れ目を意識することが大切であること、自分自身も改めて感じました。





切れ目がわかればフレーズをかっこいいタイミングでいれらるし、

まとまりがわかればベースラインをかっこいいタイミングで展開させることもできますね。



参加者の方もルート弾きが中心だったもののしっかり全体の盛り上がりにあわせてセッションしていたし、

セッションならではの熱い演奏がかっこよかったです!



みなさんお疲れ様です!            






※ジャムセッションに興味がわいた方、お持ちの方ははこちらもどうぞ↓


#僕達の考えるジャムセッションとは?


#毎月開催ジャムセッションクリニック!

スポンサーサイト
00:13 | 過去の記事 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ブルースセッション。 | top | 朝までセッション。

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/45-813beb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
