スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ブルースという魅力

来月のセッション動画の最後のリハーサルをやってきました。

でもリハーサルは何回か確認であわせただけで残り時間は

すべてセッションでした…。





今回のセッション動画はゲストにブルースギタリストJJ氏を招き、

ブルースセッション!

いろんな音楽をやってきましたがメンバーもどうやらこういうのが

好きみたいで毎回かなり盛り上がり楽しかったです。




ブルースとはコードは3つしかありません。

またコード進行もほぼ同じ。

でも曲によって全然演奏するべきことが変わってくる。





こんなにもおくの深い音楽はなかなかないのではと思います。

セッションをしてみるとブルースにはまる人がたくさんいるということに、

「なるほど」とうなずいてしまいます。




*ジャムセッションに興味のある方はこちらもどうぞ!


#僕達の考えるジャムセッションとは?


#セッション動画をまとめてみる


#毎月開催ジャムセッションクリニック!


#ジャムの楽しさみつけましょう。ジャムベースレッスン!



スポンサーサイト
23:50 | 過去の記事 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
音楽で会話する | top | 小節感覚とは?

comments

#
いつも家でテキトーな曲に合わせてテキトーに弾いてます。ホントにテキトーですがブルースは楽しいなあ^^
by: icerocket | 2006/04/20 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
icerocketさんこんにちわ!
なんかその感じいいですね!!
by: キシラ | 2006/04/20 17:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/72-f6581ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
