
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

タップはリズム!

以前行われたタップダンサーとのセッションについての

お話を始めたいと思います。

まずその模様を動画でどうぞ!

動画をみるにはこちらのページからhttp://www.feelin-the-spirit.com/session/movie.html

a734d155.jpg



いかがだったでしょうか?

今日は僕がタップダンサーとのセッションで率直に感じたことをまず一つ。






タップはリズム楽器として強い力があること。

ステップからでてくる音は曲のリズムを作り出していますね。

もう、ドラムやパーカッションのようなリズム楽器としてみていいかもしれません。





さらにより自由な立場であるので他の楽器とリズムで

会話する事ができます。

各楽器のソロでは必ずやっています!






特にドラムソロとの掛け合いは(動画2分40秒~)

タップのリズム感じました。

次回はタップのメロディーの力を。
12:15 | 過去の記事 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
タップはメロディー! | top | ベースとドラム

comments

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://superstition.blog41.fc2.com/tb.php/86-a7333e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  さて、今回は引き続き ベースの視点から 「タップダンスとバンドのセッション」を 考えて行きたいと思います。 きしら君にインタヴューの前に お題のセッション動画からチェック! 『リアルなセッションを動画で体験!』 (↑のページで タップダ....
