
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

無知の知

聞いてみないとなにもわからない


ソクラテスの話は置いといて。

知らないということを自覚することは大切です。
このことは楽器上達の鍵を握っているようです。

これはコミュニケーションの面でも同じす。
相手の気持ちをわかっているようでも
わかっていなかった経験は誰にでもあるはずです。
何でも聞いてみましょう。

01:18 | 気持ちのコツ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

魔法の言葉

最高という言葉を頭につけてみるとその人の良い所をたくさんみつけることができます!

最高のバンドメンバー、最高のスタッフ、最高のお客さん、最高の先生、最高の生徒、最高の仲間、最高のライバル。


こうやって考えると
どんな人でも良いところが見えてきます。

人を好きになるとっておきのコツです!!

01:53 | 気持ちのコツ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

原点

「好きな事は必ず楽しいところから始まっている!」


失敗したり、悩んだりすると
どんなに好きな事でもつい楽しさを忘れてしまう。

そんな時は始めるきっかけとなった事や出会いといった
原点を思い出そう。
そうする事ができたらいつまでも楽しい!!



06:10 | 気持ちのコツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

目標

「目標があれば後は向かうだけ」


成功のために必要なのは行動する事で
行動するために必要なのが目標ですね!

どんなに上手くいかなくても
目標からは目を反らさない事が大事ですね。
06:04 | 気持ちのコツ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夢を持つ人

夢を持つ人は楽しそう!

目標に向かって進んでいる人は
すごくいきいきと見えます。

そしてそんな人達から楽しさをわけてもらおうと
僕はいつもたくらんでいます!!
02:42 | 気持ちのコツ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
